老化を抑えるNMNの重要性

20160405

時間というものは人にとって平等に過ぎていきます。人の身体は歳を重ねることによって衰え、病気がかかりやすくなったりします。前回をご紹介させていただきました通り、歳をとったネズミの老化を止め、若返ったという実験が成功しました。この実験は私たち人間にとっても、これからの人生において大きな可能性が期待されます。

続きを読む “老化を抑えるNMNの重要性”

NMNの効能と効果とは?

00000

今回の研究にて発見されたサーチュイン遺伝子を活性化されることで、老化の原因に細胞レベルで働きかけるとい言われています。女性の悩みで言えば、やはり美容に関することではないでしょうか?しわ・たつみ・くすみ・シミ、これらはお肌のトラブル。NMN SOMAの主成分であるNMNは皮膚細胞のターンオーバーを整える効果があるようです。

お肌の新陳代謝や肌の生まれ変わりのことをターンオーバーと。皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」から成り、さらに表皮は一番内側から「基底層(きていそ う)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。基底層で生まれた細胞は形を変えな がら表面に押し上げられていき、無核となり死んだ状態で角化細胞となりますが、この細胞は新しい細胞に押し上げられるようにして表面まで上がり、最後はア カとなって自然にはがれ落ちる構造となっています。このサイクルがターンオーバーです。
参照:スキンケア大学

続きを読む “NMNの効能と効果とは?”

NHK「NEXT WORLD」で紹介されたNMN

20160302-01

NHKスペシャル「NEXT WORLD~私たちの未来」第2回放送にて、NMNが紹介されています。

今、先進国の寿命は1日で5時間というスピードで延び続けていると言われています。世界の長寿研究者の誰もが口をそろえて、2045年には平均寿命が100歳に到達するのではと予測しています。これは本当に実現するのでしょうか? 続きを読む “NHK「NEXT WORLD」で紹介されたNMN”